合同会社Juggaar Japan

40歳過ぎても年収アップ続く 最低限必要な4つのスキル

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

40歳過ぎても年収アップ続く 最低限必要な4つのスキル

40歳過ぎても年収アップ続く 最低限必要な4つのスキル

2021/08/15

 

 

こんにちは!

代表の加納です。

久しぶりの太陽🌞気持ちがいいですね!

こんな日は、しっかりコロナ対策をしつつ

ご近所でお散歩したり体を動かしたい気分です。

 

本日は気になる記事をご紹介したいと思います!

 

以下引用

以前の勤め先での評価に、採用側は関心が薄い

 過去こんな実績を生んできた。過去こんな年収をもらってきた。過去こんなポストについていた。

 実力があるにもかかわらず、なかなか転職活動が進まない人の共通点は、このFさんと同じような「過去の実績を軸にした自己評価の高さ」です。

実績をもとに「自分の値段」は決まっていて、価格決定権も自分にあると考えているように見えてしまう可能性をはらんでいます。

転職経験のない人ほど、過去の実績が未来の年収を決める最重要因子だと思い込んでいる傾向があります。

 しかし、雇用する側が知りたいことは、その人が他の会社で「過去、どれだけ実績を残したか」ということではなく、「今後、自社でどれだけの利益を生み出してくれるか」という入社後の未来の活躍を裏付ける情報なのです。

極端に言えば、過去に他の会社がその人をどのように評価してきたかということには全く関心はありません。

このギャップが、転職活動のミスマッチを生む最大の壁となっています。

 

 「報酬は会社からもらうものではなく、提供価値に応じて獲得するもの」という思考で働いていくには、自分の仕事が生み出した価値の見立てを、上司や会社に任せてしまうのではなく、自ら客観的に自己評価ができるように訓練することも重要です。
 

(1)継続的な学習習慣
 ビジネスに必要な知識だけでなく、人間力を高め、包括的な視界を手に入れるために、継続的な学習ができる人は、新たな困難にぶつかっても対応できる範囲が広くなります。特にテクノロジーやケーススタディ、歴史から多様な生き方や価値観などを学んだ人は、それだけ多くの生きる知恵を身に付けていると言っても過言ではありません。

(2)業務効率化のノウハウ
 売り上げを増やすことと同じように、業務の無駄や非効率を省き、効率化することも積み重なれば多大な利益をもたらします。多様化するクラウドサービスや外部リソースの活用で、効率化できることも日々刷新されています。現場業務を知り抜き、最新の事例をインプットしておくことで、会社にもたらす利益は必ず年収にも反映されていきます。

(3)投資ノウハウ
 会社の経営は簡単にはできませんが、株、不動産、金融資産などへの投資は個人でも可能です。いかにうまく投資をして、いかに回収するかを学ぶには、自ら投資を学ぶことが最短の未知です。経営感覚を身に付けるためにチャレンジしてみる価値はあるかもしれません。

(4)やり切る力
 企業の中で高い評価をされ、実績を残す人はどんなものごとも簡単にあきらめず、最後までやり切る力を持っています。ただ、決めたことをやりきるだけではなく、目的を見据えて、手段や方法を柔軟に試行錯誤できる力も重要です。

 これらを参考に、明日からできること、今すぐ着手できることを即座に行動に移せるかどうかが、あなたのキャリアを高めるための最初の一歩です。

ぜひ、無理のない範囲で、楽しみながら実行を始めてほしいと思います。

 

引用url

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac20ee43bd1f397f7568b9cdbec909414362cc8b

 

ジュガールジャパンでは過去の実績よりも明日からのやる気や人間性を重要視します!

未経験の方、主婦、主夫、学生さん奮ってご応募下さい。

 

採用情報

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。