合同会社Juggaar Japan

未経験者さんwelcomeです!! 神戸市 宅配ドライバー | 兵庫県神戸市北区 道場南口駅【合同会社Juggaar Japan】

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

未経験者さんwelcomeです!! 神戸市 宅配ドライバー

未経験者さんwelcomeです!! 神戸市 宅配ドライバー

2022/11/12

僕のラストワンマイル。
こんにちは。ドライバーの山本です。

本日は配達のコツをご紹介。
まわるのが遅い人の特徴はとにかく指定時間に囚われる方が殆ど。

指定時間を守らないとの使命感の為に最優先して時間指定を1番に配達してしまいます。
これでは指定のない荷物を何個通り過ぎていくことか数えられたものじゃありません。。。

また同じエリアに戻って配達する事ほどロスになることはないです。
時間も体力もガソリンも無駄になります。

もちろん、時間は無限にある訳ではないのでとこかのタイミングで指定を優先してまわらないといけない時間はきます。

そこで僕なりのまわり方。

1、指定時間をフルに使う。
例えば午前指定は11:59がリミットになるのでリミットの
キリギリまで指定なしの荷物と一緒に配達する

2、エリアを細分化しブロックとして考える。
丁や番地などで自分なりに区切りをつけてブロックとして考える。

3、デポから遠いブロックから潰すべし!
単純に遠い所を残せば時間がかかる為。

配達の順番として
デポから近いところから遠くへ→遠いところから戻りながらデポへ
これがセオリーです。

近いところから指定なしの荷物をギリギリまで指定のある荷物と一緒に配達する。
即ち
デポから近い所のブロックは早くにつぶせる!

ギリギリになると指定荷物を優先にまわるので
指定荷物の配達が終わる頃の居場所は基本的にデポから遠い所。
その場所から指定なしの荷物をデポに近いエリアに
向かって戻っていけば必然的に残るのは真ん中のエリア。

そこだけを最後に中心に回れば走る範囲は圧倒的に狭くなり
配達効率も格段にアップします。

そのような方法で配達をしていると確実に早く、無駄なく出来るようになります!!
まだまだ未熟なので参考までに。。。

ジュガールジャパンでは
色々な先輩ドライバーの色々なコツを伝授しています。
未経験者さんwelcomeです!!
是非飛び込んできてください!!

優しく包み込みます!笑
最後までお読みいただき有難うございました!

採用情報

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。