合同会社Juggaar Japan

ルート配送の仕事をするメリット

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

ルート配送の仕事をするメリット

ルート配送の仕事をするメリット

2023/04/08

配送の仕事の中でも、ルート配送は未経験の方でもチャレンジしやすい職種です。
ではルート配送の仕事をするにあたって、具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。
今回は、ルート配送の仕事をするメリットをご紹介します。

ルート配送の仕事をするメリット

基本的に一人で配送する

基本的に、決められた配送先に荷物を届けるので人と関わることは少ないです。
人間関係によるストレスを感じることが少ないため、心理的な負担を感じず働けます。

配送先が固定されている

ルート配送は荷物や配送先が固定されているため、ルートが覚えやすいという特徴があります。
毎回ルートが変わる配送に比べてハードルが低いので、未経験でも始めやすいでしょう。
ルート配送では配送先が企業やスーパー・小売店である場合も多く、再配達が少ないことも特徴の一つです。

収入が安定している

ルート配送は給料が固定されている場合も多く、収入が安定しています。
また、仕事量も安定しているので無理なく働くことが可能です。
近年では通販の拡大により、配送の仕事も増えているため継続的な仕事量も見込めます。

配送のノルマがない

決まった配送先をまわる仕事であるルート配送は、配送時間をしっかりと守ればノルマに悩まされることもありません。
またルート配送は仕分けの手間も少ないため、未経験でも安心して仕事ができます。

まとめ

ルート配送は、基本的には一人で仕事ができる・収入が安定している・配送のノルマがないことがメリットです。
自分のライフスタイルに合わせた働き方をしたいの場合には、ルート配送のドライバーをおすすめします。
『合同会社Juggaar Japan』では、神戸市を中心に配送サービスを承っております。
配送ドライバー未経験の方でもご応募いただけますので、ぜひお問合せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。