合同会社Juggaar Japan

配送ドライバーが業務委託として働くメリット

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

配送ドライバーが業務委託として働くメリット

配送ドライバーが業務委託として働くメリット

2023/04/22

軽貨物を扱う配送ドライバーは、業務委託を受けて働く場合が多いです。
業務委託の配送ドライバーは、普通運転免許であれば未経験でも始めることができます。
そこで今回は、業務委託で働くメリットをご紹介します。

業務委託をするメリット

未経験でも始めやすい

業務委託ドライバーは、未経験でも始めやすいです。
個人事業主として運送業者と契約することで、荷物の配送を受け持ちます。
基本的には、契約に基づいて荷物を配達することで報酬を得ます。
####働き方に自由度がある
業務委託は、会社に雇用されるわけではなく個人事業主として働くことができます。
配送ドライバーとして、勤務時間や配送ルートをある程度選ぶことも可能です。
効率よく配送できれば、想像している以上の高収入も期待できます。

収入が分かりやすい

配送ドライバーとして契約範囲内で業務を行うことで報酬が支払われるため、収入が分かりやすくなります。
契約する運送業者により報酬額は異なるため、きちんと契約内容や報酬などを確認しましょう。

初期費用が抑えられる

配送の車両を中古のバンをリースすることで、初期費用を抑えることも可能です。
毎月のリース料には、自賠責保険料や税金などの車両の経費が含まれている場合がほとんどです。
契約する会社によっては車両の貸し出しがある場合もあるため、一度確認しておきましょう。

まとめ

配送ドライバーが業務委託には、働き方に自由度がある・初期費用が抑えられるといったメリットがあります。
業務委託ドライバーは働いた分だけ収入が増えますし、モチベーションにもつながるでしょう。
『合同会社Juggaar Japan』では、神戸市を中心に配送サービスを承っております。
業務委託で働くドライバーさんを募集しておりますので、ぜひお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。