合同会社Juggaar Japan

シニア世代で働く運送業アルバイト

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

シニア世代で働く運送業アルバイト

シニア世代で働く運送業アルバイト

2022/12/11

タイトルを見て、「シニア世代でも運送業で働けるの?」と思われた方もいらっしゃるでしょう。
今回は、シニア世代の運送業での働き方についてお話していきます。

運送業の仕事内容

運送業と聞いて、一般的に「体力のいる仕事」「拘束時間が長い」等のイメージがあります。
シニア世代の方にとって、避けたいワードでもあるでしょう。
大変なイメージの運送業ですが、仕事は様々あり自分に合った仕事を選ぶことができます。
今回はシニアの方でも働ける、代表的な2つの仕事をご紹介します。

配送ドライバー

体力のある方は、配送ドライバーとして働くこともオススメです。
配送ドライバーと聞くと、荷物の積み降ろしなど力仕事のイメージがありませんか?
実は郵便物など軽い荷物だけを扱うもの・荷台で運ぶだけのものもあり、職種はさまざまです。
このような求人情報は近距離での仕事が多いため、シニアの方でも無理なく働けます。
また、働く日数や時間も調整でき「お金は稼ぎたいけど自分の時間も大事にしたい」という方にもピッタリです。

フードデリバリー

お客様が注文した商品を店舗まで取りに行き、指定された場所まで配達するのがデリバリー業です。
この仕事は会社や事務所に出社する必要もなく、好きな時に働けることがメリットで現在人気の仕事となっています。
働きたいときに自由にシフトを決めて無理のない範囲で働けるため、シニアの方にも働きやすい職種です。

まとめ

シニア世代への求人情報は、少子高齢化や人手不足によって増え続けています。
求人情報の内容は、手積み・手降ろしの少ない作業など難しくない内容が多いためシニアの方でも挑戦しやすいです。
弊社では働き方のご希望にも柔軟に対応しています。
気になる求人情報がありましたら、お気軽にお問合せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。