合同会社Juggaar Japan

未経験でも働ける運送業

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

未経験でも働ける運送業

未経験でも働ける運送業

2022/12/08

新しい仕事にチャレンジしたい時、あなたはどんな不安がよぎりますか?
「未経験でも大丈夫かな」「自分にできるだろうか?」
このように、不安を抱える人も少なくないと思います。
今回は、未経験者におすすめする運送業についてご紹介します。

運送業の仕事とは

運送業と聞いて思い浮かべることはどんなことでしょうか?
一般的に荷物を扱う宅配便のようなイメージや、長距離ドライバーなどが思い浮かぶと思います。
実際は荷物の仕分けや保管・管理など、倉庫での裏方作業も運送業の仕事です。
また荷物だけではなくタクシーなど人を運ぶ仕事、車を運ぶキャリアカーも運送業の一つです。

運送業の魅力とは

年中仕事があり、常に人手不足もあり仕事がなくて困ることはありません。
また「運転が好きだから長距離ドライバー」「人と接するのが好きだから宅配ドライバー」など自分で選べるのも魅力です。
雇用形態も正社員やアルバイト・業務委託・派遣など様々です。

必要な資格や免許

車を運転する仕事なので免許証は必須です。
どんな仕事に就くかによって必要な資格・免許は変わってきます。
普通免許や二輪免許でも働くことができる職種もあるため応募の際は確認すると良いでしょう。

年齢制限はあるのか

運送業は、年齢制限はありません。
運転ができる免許がある方なら、何歳でも定年退職の後でも働くことができます。

まとめ

運送業は未経験から始まり、現在では活躍をしてる方も多くいらっしゃいます。
求人も多く自分で選べるため、副業としても人気の職種です。
弊社ではベテラン社員による研修制度を設けており、初めての方でも安心して仕事を始めることができます。
興味ある方はぜひお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。