合同会社Juggaar Japan

子どもが小さい方におすすめのアルバイト

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

子どもが小さい方におすすめのアルバイト

子どもが小さい方におすすめのアルバイト

2022/12/17

子どもが小さいうちは「アルバイトでも働くことは難しいのでは」と、不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
業種や職場によっては、小さな子どもがいても無理なく働けます。
この記事では、小さな子どもがいる方におすすめのアルバイトをご紹介します。

子どもが小さい方におすすめのアルバイト

スーパーのレジ打ち

募集数も多くこれまでの経験が問われることも少ないので、未経験者でも挑戦しやすいお仕事です。
短時間や希望の曜日のみの勤務が可能な店舗もあるので、隙間時間に働けます。

飲食店

長時間営業している店舗なら、ご自身の都合に合わせたシフトで働ける場合があります。
またお接客業なので、お客様と直で接することが好きな方は家事や育児の息抜きになるのではないでしょうか。

ポスティング

勤務時間や休みは自由で、期間内に配布完了すれば直行直帰できる場合があります。
完全非対面のお仕事で直接コミュニケーションをとる必要がないので、人間関係のトラブルも少ないです。

販売員

保育園の近くの店舗を選べば、通勤しやすく緊急時にもお迎えに行きやすいのがメリットのひとつです。
未経験での募集も多く、気軽に始められます。

注意点

さまざまな要因で突発的に欠勤や早退をしなければならないことがあるので、理解が得られる職場を選ぶことが大切です。
また協力してくれる家族ともよく話し合って、無理のない範囲で働きましょう。

まとめ

子どもが小さい方には、シフトが自由に決められるスーパーのレジ打ちや接客業、ポスティングなどのアルバイトがおすすめです。
希望の時間や曜日を選べるアルバイトを選ぶと、無理なく働けるのではないでしょうか。
『合同会社Juggaar Japan』では、ご自身の予定に合わせて働けるシフト制を採用しております。
職種によっては完全非対面・直行直帰など、小さな子どもがいる方でも隙間時間に安心して働ける環境です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。