合同会社Juggaar Japan

体を動かすアルバイトにはどのような業種がある?

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

体を動かすアルバイトにはどのような業種がある?

体を動かすアルバイトにはどのような業種がある?

2022/12/20

仕事を探している方がいらっしゃれば、体を動かすアルバイトにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。
アルバイトなら気軽に始めることができ、お金を稼ぎながら運動にもなるので幅広い年齢の方に人気です。
そこで今回は、体を動かすアルバイトにはどのような業種があるのかご紹介します。

体を動かすアルバイトの業種

体を動かす業種は多く存在しますが、その中でも下記の2つに絞って解説します。

配送業

人々に荷物を届ける配送業は、体を動かすのにピッタリな業種です。
配送車に荷物を積み込む作業だけでも、体力を必要とします。
また配送先までは車で向かっても、届け先で体を動かすことがあるでしょう。
マンションやアパートに届けるのであれば、階段の上り下りが必要な場合もあります。
荷物の重量が大きいほど、体力の消費が激しくなるのが特徴です。
大変な業務が多い分、受取先のお客様に喜ばれる仕事なのではないでしょうか。

ポスティング

企業のチラシを1枚1枚個人宅のポストに入れ込むポスティングも、体を動かす業種の一つです。
業務は徒歩・自転車・バイクなどの方法で、ポスティングする個人宅に向かいます。
配る地域の範囲によっては移動距離が長くなり、移動するだけでも体力が必要な仕事です。
アルバイトですと1枚あたりの単価が決められていることがあるので頑張った分、稼げると言えるでしょう。
また多くの枚数をさばくためには、効率の良いルートを考えながら業務を進めなければならないので体も頭も使う仕事です。

まとめ

仕事を動かすアルバイトには、配送業やポスティングなどの業種があります。
配送業は、車への荷物の積み込み・荷降ろし作業など考えている以上に体力が必要です。
ポスティングであればチラシを配る地域の移動距離が長いほど、体を動かすことができるでしょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。