合同会社Juggaar Japan

トラックドライバーのトイレ事情と対策

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

トラックドライバーのトイレ事情と対策

トラックドライバーのトイレ事情と対策

2023/01/09

トラックドライバーは、トイレが大変そうと思っている方も多いのではないでしょうか。
大型トラックの場合だと、駐車スペースも考えなくてはなりませんよね。
今回は、トラックドライバーのトイレ事情と対策についてご紹介していきたいと思います。

トラックドライバーのトイレ事情

特に大型のトラックになると、トイレを見つけても駐車スペースを確保することが難しいです。
コンビニは比較的どこでも見つけやすいですが駐車場が広くなければ駐車できず、すぐに行くことができない場合もあります。

トラックドライバーのトイレ対策

運転時間を把握して計画的に

トイレに行きたくなってからトイレを見つけようと思っても、なかなか見つからないこともあります。
運転時間を把握し、まだ大丈夫だと思ってもトイレを見つけたらとりあえず行くようにすることを心がけましょう。

大型物流施設や道の駅がおすすめ

大型物流施設や大型駐車場付きスーパー、道の駅はまず駐車場のスペースがきちんと確保できています。
コンビニと違ってトイレが複数設置されていることも多いので、混み合うことも少ないです。
大型物流施設でトイレだけを借りる時には、一言許可をもらって利用するようにしましょう。

まとめ

トラックドライバーは、いざトイレに行きたくなった時に駐車スペースの確保で困らないためにも計画的に行っておくことが大切です。
トイレを見つけたら余裕をもって、済ましておきましょう。
『合同会社Juggaar Japan』では、軽貨物ドライバーとしてご活躍いただける新規スタッフを募集しております。
未経験から始められる正社員募集の求人ですので、地域社会に貢献したいとお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。