合同会社Juggaar Japan

アルバイトでもドライバーの仕事はできる?

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

アルバイトでもドライバーの仕事はできる?

アルバイトでもドライバーの仕事はできる?

2023/01/05

求人情報を見ると、よくドライバーの募集要項を見かけませんか?
副業・兼業についての法律が変わり、会社員の方でも副業をする方が増えてきました。
ドライバー業は職種の多さや働き方を選べることから、人気の仕事となっています。
今回は、アルバイトでも働けるドライバーのお仕事についてお話していきます。

アルバイトで働くためには

ドライバーの求人情報を見ると、アルバイトでの募集要項も多く内容も様々です。
ではアルバイトで働くためには、どのようなことが必要でしょうか?

第一種運転免許

ドライバーになるために、運転免許証は必須です。
「大型免許がなくても大丈夫?」と思われる方も、いらっしゃるでしょう。
職種によっては大型免許など特殊免許が必要な仕事もありますが、普通自動車第一種運転免許や二輪免許だけでできる仕事もあります。
注意点をあげると運転が主な仕事なので、安全運転かつ注意深い運転技術への備えが必要です。
どのような職種に就くのかによって必要な免許証は変わってくるため、応募の際は確認しましょう。

学歴は関係ない

ドライバーの仕事に、学歴や経歴は必要ありません。
仕事への「やる気」「体力」「時間」があれば、シニア世代の方でも働けます。
何歳までといった年齢制限がないため、定年退職後に働く方も多く長く続けられる仕事と言えるでしょう。

まとめ

ドライバーの求人情報は比較的多く、アルバイトや副業として働きやすい職種だといえます。
仕事内容もそれぞれ違うため、自分に合った仕事を選びましょう。
弊社ではさまざまな雇用での求人情報を募集しており、自分に合ったワークスバランスで働けます。
気になる求人情報がありましたら、お気軽にお問合せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。