合同会社Juggaar Japan

ドライバーに向いている靴とは

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

ドライバーに向いている靴とは

ドライバーに向いている靴とは

2023/01/21

ドライバーの基本的な仕事は、運転することだけではなく集配・受け渡しなど動き回ることも多いですよね。
仕事内容によって向いている靴が異なりますので、選ぶ際は何を重視するべきか知っておくと良いでしょう。
この記事では、どのような靴がドライバーに向いているのか簡単にご紹介します。

ドライバーに向いている靴の特徴

ドライバーはほぼ一日中、季節や天気を問わず外で活動する仕事です。
そのような方々が快適に作業するのに重要視する点として、軽さ・通気性・フィット感などがあります。

軽さ

走ることや動き回って作業することの多いドライバーは、軽い靴を選ぶ必要があるでしょう。
迅速に荷物を届けるのに重い靴を履いていては、動きの速さや足の疲れに影響してしまいます。
できるだけ軽い靴でフットワークを軽くしておくと、作業効率のアップに繋がりますよ。

通気性

ドライバーは外での作業も多いので、季節や天気を問いません。
特に夏は汗で足元も蒸れますし、梅雨の時期は毎日のように雨の中ということも考えられます。
通気性の良い靴を選ぶと乾くのも早いので、比較的快適に仕事ができます。

フィット感

宅配の仕事にはスピードも必要ですから、普通に生活する以上に足元の安定が求められます。
フィット感がないと、靴が脱げてしまったりきつくて足を痛めてしまったり安全性的にも良くありません。
このような問題を避けるために、自分の足に合った靴を選ぶことが大切です。

まとめ

ドライバーに向いている靴の特徴として、軽さ・通気性・フィット感が挙げられます。
フットワークの軽さと足元の快適さを重視して靴を選ぶと、安全性と迅速な作業でドライバーとして効率的な仕事ができますよ。
配送サービスを中心に行う『合同会社Juggaar Japan』では、現在宅配ドライバーを募集しております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。