合同会社Juggaar Japan

ポスティング作業時に使用する靴の選び方について

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

ポスティング作業時に使用する靴の選び方について

ポスティング作業時に使用する靴の選び方について

2023/02/22

ポスティング作業とは街頭に立ちチラシを配るのではなく、一軒家やマンションのポストにチラシを投函する作業のことを指します。
長時間屋外での作業が求められる作業ですので、靴選びが大変重要です。
今回の記事では、ポスティング作業に適した靴選びについてお話していきます。

ポスティング作業に適した靴

季節で使い分ける

屋外で長時間の作業を行うポスティング作業には、夏場の暑い時季と足元が冷えるような冬に同じタイプの靴は適しませんよね。
夏場は冬に比べて通気性の良いメッシュ素材の靴を選ぶことで、足元の不快感を覚えることなく作業が行えます。
このように季節に合わせて素材を考えて靴を選ぶと、より快適なポスティング作業が可能です。

天候で使い分ける

雨の日でも屋外での作業が必須のポスティングは、快適さと安全面に配慮した靴を選ぶ必要があります。
撥水性や防水性の高いシューズを使用すると、足元が雨に濡れる心配がありません。
クッション性不足を感じる場合は、インソールを使用すると足の疲れの軽減につながります。

靴選びが大切な理由

サイズの合わない窮屈な靴やハイヒールのような歩きにくい靴では作業効率が下がってしまったり、ケガの原因にもなりかねません。
まずは普段靴を選ぶ時と同じように、ご自身の足のサイズに合う動きやすい靴選びが基本になります。
一般的にポスティング作業では、動きやすくクッション性の高いスニーカーの使用がお勧めです。

まとめ

ポスティング作業で一番大切と言っても過言ではない靴選びですが、あまり難しく考える必要はありません。
普段靴を選ぶ時と同じようにサイズと動きやすさを基本に、季節や天候に合わせた靴選びにより安全で効率の良い作業が期待できます。
誠実なポスティングで評判の『合同会社Juggaar Japan』では、一緒に働いてくれるポスティング作業員を募集しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。