合同会社Juggaar Japan

軽貨物ドライバーが夜間に仕事をするメリットとデメリット

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

軽貨物ドライバーが夜間に仕事をするメリットとデメリット

軽貨物ドライバーが夜間に仕事をするメリットとデメリット

2023/05/15

軽貨物ドライバーは、勤務時間の融通が利きやすいという特徴があります。
そのため、夜間だけ仕事をしたいという方もいるでしょう。
そこで今回は、軽貨物ドライバーが夜間に仕事をするメリットとデメリットについて解説します。

軽貨物ドライバーが夜間に仕事をするメリット

単価が高い傾向にある

夜間は緊急の依頼や長距離の運転が多いため、通常よりも単価が高い傾向にあります。
そのため、短期間で稼ぎたいという方にとっては効率的でしょう。

道路が混みにくい

深夜から朝方にかけては車の交通量が少ないため、道路が混みにくいです。
そのため、渋滞に巻き込まれることも少なくスムーズに配達できるでしょう。

軽貨物ドライバーが夜間に仕事をするデメリット

緊急の依頼が多い

夜間に対応している運送業者は限られているため、緊急で依頼が入ることもあります。
そうするとスケジュールが崩れてしまうため、プライベートで予定が詰まっている方には夜間の配達は向いていないでしょう。

眠くなる

いつも夜に寝て朝に起きているという方は、夜間に運転していると眠くなる場合もあります。
軽貨物ドライバーは安全運転が求められるため、夜に眠くなる方は夜間の運転は避けた方が良いでしょう。

まとめ

軽貨物ドライバーが夜間に仕事をするメリットとして、単価が高い傾向にあることや道路が混みにくいということが挙げられます。
一方、夜間は緊急の依頼が多く運転中に眠くなりやすいというデメリットもあります。
弊社では現在、軽貨物ドライバーの新規スタッフを募集しております。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。