合同会社Juggaar Japan

自作名刺のデメリットとは

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

自作名刺のデメリットとは

自作名刺のデメリットとは

2024/02/05

自作の名刺は、コストが軽減できる、気軽に作れるなどのメリットがあります。
その一方で、デメリットがあるなら知りたいですよね。
そこで今回は、自作名刺のデメリットについて解説します。

自作名刺のデメリットとは

クオリティが落ちる

名刺を自作すると、デザインから印刷まで全て自ら行わなければなりません。
自作の経験が無い場合や機械の性能によっては、クオリティに限界があるでしょう。
特に印刷の品質を保つのは難しいです。
家庭用のプリンターで印刷すると、時間の経過とともに色褪せや紙の変質といった問題が起こります。
長期に保存することが考えられる名刺には、あまり向いていません。

信頼性に影響することがある

クオリティの低い名刺を使うと、クライアントに与える信頼性に影響することがあります。
印象の受け取り方はさまざまですが「名刺にお金をかけられない会社」というイメージを与えてしまうかもしれません。
その結果、ビジネスチャンスを逃してしまう可能性があります。

効果的なアピールが難しい

プロが作る名刺は、アピールポイントを意識したデザインに仕上がっています。
しかし自作の名刺では、なかなかそうはいかないかもしれません。
もし名刺でビジネスチャンスを得る可能性が減るとしたら、大きなデメリットとなってしまいます。

まとめ

自作の名刺はコストを軽減できる一方で、クオリティが落ちる・信頼性に影響することがあるなどのデメリットがあります。
プロに任せると多少コストはかかりますが、効果的にアピールできる名刺が仕上がりますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。