合同会社Juggaar Japan

折込の広告を入れるメリットとデメリットとは

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

折込の広告を入れるメリットとデメリットとは

折込の広告を入れるメリットとデメリットとは

2024/01/03

情報発信のひとつとして、印刷広告を配布する方法があります。
ポスティングや新聞の折込が一般的ですよね。
しかし「本当に広告の効果があるの?」と気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、折込広告のメリットやデメリットについてご紹介します。

折込広告のメリットとは

信頼性が高い

新聞の折込広告は、新聞社が事前にチェックして基準に沿った内容であることを確認しています。
新聞自体に「信頼できる」という印象を持っている方は多いのではないでしょうか。
こういったことから、新聞の折込広告は信頼感が高く、より有益な情報と感じてもらえる効果が期待できます。

短期間での集客が可能

折込広告は指定した日に一気に配布することができ、短期間での集客が望めます。
日時が決まっているイベントや店舗のオープン、セールの情報などの発信には特に向いているでしょう。

折込広告のデメリットとは

掲載できる情報が限られている

先ほどのメリットで触れたように折込広告で扱える情報は、新聞社で認められたものだけになります。
そのため内容によっては、扱ってもらえない可能性があります。

新聞をとっていない家庭には情報が届かない

近年、新聞をとっていない家庭が増えています。
そのため折込広告だと、情報が伝わる範囲が限られてしまうでしょう。
特に若い方向けの情報は、折込広告だけでは伝わらない可能性があります。

まとめ

折込広告には、信頼性が高い・短期間での集客が可能といったメリットがあります。
その一方で、掲載できる情報が限られている・新聞をとっていない人には情報が届かないといったデメリットもあります。
こういったデメリットを解消できる方法の一つに、ポスティングがあります。
広告の内容から、ベストな配布方法を選択しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。