合同会社Juggaar Japan

イベントの集客方法

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

イベントの集客方法

イベントの集客方法

2022/12/26

イベントの開催の際して、どのように集客すると良いのかお悩みの方はいらっしゃいませんか。
多くの人達に情報をキャッチしてもらい、さらに「行ってみたい」と思ってもらうのは非常に難しいことですよね。
この記事では、イベントの集客に使用される3つの方法に注目してご紹介します。

主な集客方法

SNS・WEBサイト

今やほとんどの方がスマホを持っており、SNSやWEBサイトを利用している時代なので、非常に有効な方法だと言えるでしょう。
SNS上で影響力のあるユーザーに知ってもらえれば、そこからさらに多くの人達に情報が拡散されるというメリットがあります。
SNSを経由してWEBサイトに訪れる仕組みであったり、ターゲットを絞って情報を発信できるのも良いところですね。

屋外広告

屋外広告は、実際に人が行き交う街中や通り沿いで情報の発信ができる方法です。
歩行者や車を運転する人にとって看板広告はよく目に留まりますし、不特定多数の人達に知ってもらうチャンスがありますよね。
大きく工夫されたデザインにすることで、通行者の目を引きイベントに興味を持ってもらえます。

チラシ

チラシは集客方法として、多くの人が思い浮かべる方法でしょう。
SNSやWEBサイトと違い直接手に取ってもらうので、工夫次第では対象者にしっかりと情報を伝えられる方法です。
またポスティングによる配布は特定の地域に絞って発信できるので、地域の方々に向けたイベントにはピッタリですよね。

まとめ

イベントの集客方法として主に、SNSやWEBサイト・屋外広告・チラシなどが挙げられます。
それぞれの特徴を理解し活用することで、多くの人達がイベントに関心を持ち集客につながるでしょう。
『合同会社Juggaar Japan』は、WEBサイト・チラシのデザインや看板の管理事業・ポスティング業務も行っております。
現在弊社では、営業やポスティングスタッフ・宅配ドライバーも募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。