合同会社Juggaar Japan

新聞折込とポスティングの違いとは

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

新聞折込とポスティングの違いとは

新聞折込とポスティングの違いとは

2023/12/01

皆さんが紙の広告を受け取る際は、新聞折込か自宅のポストから受け取ることが多いでしょう。
新聞折込とポスティングは、どちらも同じ効果が得られるのか気になりますよね。
そこで今回は、新聞折込とポスティングの違いをお伝えします。

新聞折込とポスティングの違いとは

配布方法

新聞折込は、各社の新聞と一緒に折込まれている広告です。
ポスティングは、業者が個々のポストに直接投函して配布します。

ターゲット選定

新聞折込は、新聞を購読している世帯にしか届かないので、ターゲットの選定が難しいです。
最近では、新聞を購読しない若い世帯も増えています。
ターゲットを絞りたい場合は、ポスティングを検討しましょう。
ポスティングなら、若い子育て世帯が多い地域や実績が多い地域で配布するなど、ターゲットの選定がしやすいです。

媒体の自由さ

新聞折込には、紙のサイズ関係なく広告を入れることができます。
一方ポスティングは、小冊子・ポスター・マグネットなど、さまざまな形式の広告を配布することができます。
どんな媒体を使って広告を配布したいかによって、新聞折込・ポスティングのどちらが最適な配布方法なのか決まるでしょう。

まとめ

新聞折込はターゲット選定が難しいですが、配布部数が増えるため一枚当たりの単価が安くなる傾向があります。
一方でポスティングは、ターゲットを絞ることができ、いろいろな媒体の広告を配布できます。
新聞折込よりは若干値段が高くなる傾向があります。
どちらの配布方法がより良いのか、それぞれの特徴を理解して検討する必要があります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。