合同会社Juggaar Japan

チラシ印刷料金の相場について

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトへ

チラシ印刷料金の相場について

チラシ印刷料金の相場について

2023/11/15

ネット広告が広がりを見せている現在でも、紙の広告には一定の影響力があります。
しかし、チラシを作成する際に気になるのが製作費ですよね。
本日は、チラシ印刷料金の相場についてお話いたします。

チラシ印刷料金の相場は?

例えば、あるお店がA4のチラシを5,000部作りたい場合、印刷にかかる費用の相場は7,000円~30,000円です。
この料金は、モノクロ・カラー・片面・両面・紙の種類で変化します。
チラシがA4以上の場合や反対にはがきサイズや封筒サイズなどの小さなサイズの場合も、料金は相場から外れることがあります。
複数の印刷会社から見積りを取って、比較しましょう。
また、チラシ印刷料金は「基本料金+(通し単価×通し数)×判数」で計算されることが多いです。
基本料金とは、チラシの枚数関係なく一律でかかる費用です。
色調整や位置調整などの作業費が含まれています。

納品日数によっても料金は変動する

注文から納品にかかる日数は、印刷会社によってさまざまです。
即日納品が標準の会社もあれば、オプションに設定している会社もあります。
オプションであれば、もちろん追加料金がかかります。
チラシがいつまでに必要なのか、納期についても確認してから注文しましょう。

まとめ

A4片面印刷の場合、チラシ印刷料金の相場は、5,000部で7,000円~30,000円です。
モノクロかカラーか、片面か両面か、紙の種類やサイズによっても料金は変動します。
印刷会社を決める際は、複数の会社に見積りを取ってみるのが良いでしょう。
その際、納期の確認も忘れずにしておくと安心ですよ。
相場を参考にコストを抑えつつ、集客できる広告を作りましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。